旅ワンスタッフ体験レポート

一度は憧れるディナークルーズ☆いったいどんな世界なんだろう・・・
高い?どんな格好していけばいいの?疑問がたくさん! そんな中、サザンオールスターズの歌にも登場する有名な『マリーンルージュ号』のディナークルーズを体験してきました! 横浜を象徴するこのレストランシップのディナークルーズ!体験レポートです☆

マリーンルージュ レッツゴー!
マリーンルージュ号ディナークルーズ
料金 たびわん限定!サ・税込:¥10,000  
集合場所 山下公園・赤レンガ・みなとみらい
時間 山下公園発…19:00発

このコースのおすすめポイント!

キラキラ輝く横浜の夜景を楽しむなら!

みなとみらいや赤レンガからも乗船可能!

たびわん限定¥1000引きでオトク!

予約詳細へ

乗船場所

マリーンルージュ乗船場所

さぁ、人生で初めての!ディナークルーズへ行ってきます!マリーンルージュ号は、山下公園にあるこちらの乗り場から乗船します!山下公園を出発後、赤レンガやみなとみらいにも停泊して乗船ができるので、みなとみらいや赤レンガで遊んでから、そのまま乗船することもできます。便利ですね。さぁ、いよいよ始まり。楽しみ〜!

いよいよ船に乗り込みます!

長八海運のバスで出発!

乗船手続きを済ませると、大きな船がドーンと待っていました。キラキラ輝くネオンがとてもキレイ。乗る前に、船の前で写真を撮る方もたくさんいました。今からこの船に乗りますよ!という写真を撮りたかったのですが、大きな船を写真におさめるのはなかなか難しい・・・その時、優しいスタッフの方が声をかけてくれ、上手に写真を撮ってくれました☆優しいなー。

船内へ・・・

乗り場から工場が!

広々した船内に入ると、レストランへ案内されました。山下公園乗り場は最初の乗り場なので、まだ空いている席も。やはり、カップル・夫婦が多いのかな?服装は、サンダル・短パン・ランニングでのご入店はNGとのこと。席は予め指定されていたので、案内して頂き着席。いよいよ出港です!

ディナークルーズの始まり・・・

工場夜景屋形船クルーズ船内

ドリンクを頼んで乾杯!ここでも、スタッフの方が『写真をお撮りしましょうか?』と声をかけてくれます。細かなサービスが嬉しいですね。ありがとうございます!船内は動き出すとあまり揺れは感じません。ゆっくりした雰囲気で食事が始まります。

メインディッシュは2種類も!

屋形船船内のトイレ

メインはお魚とお肉が用意されています。美味しい料理を堪能しながら、会話も楽しくなりますね。途中、赤レンガ乗り場やみなとみらいからの乗船の方も乗ってこられ、レストランは満席に。

美味しい食事を堪能・・・

日没と工場夜景

お肉も柔らかく本当に美味しい!窓から見える横浜の夜景はキラキラ輝き、良い雰囲気が船内に広がります。そろそろお腹もいっぱいに。幸せだなぁ!※食事内容は季節により異なりますのでご注意下さい。

美味しい食事の時間もあとわずか・・・

昭和電工の輝く夜景

最後にデザートが登場!珈琲とともに、とても美味しく頂きました。お誕生日のお客様のもとへは、バースデーケーキのサービスも。(事前予約が必要。)『おめでとうございます!』パチパチと拍手がわき、こちらも嬉しい気分になりました。誕生日にディナークルーズデートなんて素敵だな〜うらやましい!

食事の後はデッキへ・・・ 

工場夜景

食事が終わったので、レストランを出て船内を探検!デッキもライトアップされてとてもキレイですね。ここで皆さん写真を撮ったり、会話を楽しんだり・・・潮風がとても気持ちいい!

横浜といったらこの夜景

広がる工場夜景

デッキや船内でそれぞれの時間を過ごしながら、船は帰港します。出港時より輝きを増したみなとみらいの夜景を目指し、楽しいクルーズの時間も終わりです。節電の影響で、以前より少し明かりは減っていますが、十分キレイ☆

帰港

広がる工場夜景

帰りも、山下公園・赤レンガ乗り場・みなとみらい、とそれぞれの場所で降りることができるなので、地下鉄で帰る人、みなとみらいをもうちょっと楽しみたい人、みなさんに便利ですね!・・・美味しい食事と輝く夜景をみながら、こんな素敵な時間をみなさん過ごしてみませんか?おすすめです。